oilpainting

  • 2017.07.27 Thursday
  • 11:11

 

 

 

長年、アクリル絵具ばかり使って描いていたけれど

 

最近、油絵具でも描いています。

 

油絵の世界は奥が深すぎてクラクラしてくるのですが…

 

少しずつ探っていきたいと思います。

 

   

instagram始めました

  • 2016.04.20 Wednesday
  • 16:03

instagram始めました。
https://www.instagram.com/hibatananako/

文芸誌の挿絵の一部を載せたりしています。
→文芸誌の印刷物はモノクロが多いのですが、モノクロに落とす前の微妙なカラーの絵など。
(モノクロの絵でもイメージを膨らませるために、色をのせて描くことがあります)
 

NY Map

  • 2016.03.04 Friday
  • 15:17

あっという間に3月になってしまった。
1月はいく、2月はにげる、3月はさると聞いたことがありますが…

ところで私、飛行機が苦手なのであまり海外に行きたいとは
思わないのですが、ニューヨークには行ってみたい。。
行くからには英語を話したいなあと思ったりして。
英語って今から勉強して話せるようになるのか。
簡単な単語さえ聞き取れませんが…?
いやいや努力次第。
何年もそんなことを思い、きっかけをつかめずにいます。

 

Tokyo Designers Week2011

  • 2011.11.09 Wednesday
  • 23:58

11月1日〜11月6日にかけて、東京デザイナーズ・ウィークが開催されました。
 
その中の特別企画、青山を中心とした都内のSHOP・ギャラリー・カフェを回遊するSHOP EXHIBITION。東京イラストレーターズ・ソサエティのイラストレーターによる「LOVE」をテーマにしたステッカーを巡るステッカーラリーが実施されました。ステッカーを集めると素敵な景品が当たる抽選会に参加できます。そのステッカー制作に参加しました。

 
素敵なステッカーが沢山。 残念ながらイベント自体に行くことができなかったので集めることができなかったのですが…
開催期間は終わってしまいましたが、詳しくはこちらを→SHOP EXHIBITION

犬犬

  • 2011.08.11 Thursday
  • 20:22


華奢であるよりも骨太の、つるりとした短毛よりもモコモコの、
鼻は高いより、ぺしゃんこのワンコが何となく好み。
以前はシーズー犬2匹と暮らしていました。(↑この子はプードルですが)
最初に飼ったワンコがその後の好みを形づくるのか…?
でも一緒に暮らすとどんなペットでも可愛くなるのでしょうね。

真夏のよう

  • 2011.06.29 Wednesday
  • 15:53


まだ6月なのにこの暑さといったら…!
洗濯物があっというまに乾いて良いのですが…
部屋にいても、顔が赤くなってきて頭がぼんやり。
まずいなと思って冷やしタオルを顔にあててみる。

みなさんも熱中症に気をつけてくださいね〜

第8回TIS公募 受賞作品展

  • 2010.03.30 Tuesday
  • 11:55


第8回TIS公募 受賞作品展 のお知らせです。

東京イラストレーターズ・ソサエティ
2010年3月29日(月)〜4月10日(土)(日曜日は休廊)
11:00〜18:00
ギャラリー5610(東京都港区南青山5-6-10 5610番館)

入選作品1点を展示させていただいております。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

※DMは金賞受賞者、大久保厚子さんの絵です



ペーターズギャラリーコンペ2009受賞者展

  • 2010.02.13 Saturday
  • 16:53


ペーターズギャラリーコンペ2009受賞者展がきのうからはじまりました。
私は鈴木成一さんから次点として賞をいただき、
入選作品の2点を展示させていただいております。

お花や差し入れをくださった皆様、どうもありがとうございます!!
暖かいお心遣いに感謝感激です…

受賞・入選合わせて12名の展示です。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

2010年2月12日(金)〜24日(水)
※木曜定休
PM12時〜PM7時
詳細はこちら↓
http://www.paters.co.jp/schedule/schedule.html


今年もありがとうございました

  • 2009.12.31 Thursday
  • 17:18

2009年がまもなく終わろうとしています。
年末の慌ただしい山を越え、今日はほっと一息お茶を飲みながら
のんびりと過ごしています。
久しぶりになってしまった更新。12月分の過去のブログが
ちょっと増えるかもしれません。

今年も心躍るような出会いがたくさんあり、実り多き一年を過ごすことが
できました。様々な仕事を通して多くの方に励まされ、心から楽しんで仕事に
むかうことのできることを幸せに思いました。
このブログをご覧いただいている皆様、クライアントの皆様、編集者・著者の方、
支えになってくださった先生方、友人・家族に心から感謝しています。
2009年も本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
 

今日もまた

  • 2009.06.25 Thursday
  • 11:53

蒸し蒸しとした温度と湿度の日が続きますね。
仕事などで時間がとれないとつい洗濯が夜になってしまう日が多くなります。
後でやろう、と思った家事はすべて夜にまわり、昼間フル回転で働いた日の終わり頃には家事がどっさり…!なんていうことも少なくありません。
夕食の片付けをだいたい夜11時ころ終えて(←食べた後すぐに片付ければいいのに!)一日の仕事が終わります。そのころには本当にへとへとになりますが、終わった後には不思議な達成感が…。
今日もがんばったなあ…とお風呂の中でぼうっとするのがほっとするひとときです。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Dogshelter

FreePets

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM